地震はおきてからじゃ間に合わない!地震対策グッズで、自分の身よりコレクションを守れ!


阪神大震災のとき、私は大阪に住んでいました。

兵庫県ではなかったので、無事でしたが、

コレクションはいくつか壊れてしまいました。

震災への備えは我々コレクターにとっては、死活問題です。



ジョン・タイターによれば、2008年に平成関東大震災が起こり、

その後世界恐慌が始まるとのことです。


http://sawasho.com/blog/archives/2006/02/post_514.html
西暦2036年からのタイムトラベラーが出現!?



ここまでいくと、コレクションどころの話ではなくなりますが、

対策はしておかないと!!

私はガラスのショーケースに「強力家具転倒防止ポール」を使用して

います。

glasscase2+1.jpg

転倒防止ポールが少し見えにくいです。

左端の白い棒がそうです。

現在、震度4まで耐えていますっ!

「強力家具転倒防止ポール」の空いた空間にはプラモの箱などを

収納しています。

結構入るでしょ!?






posted by エキスパンダ at 16:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | おもちゃの収納
この記事へのコメント
とても綺麗で、よく揃えましたね!こういうのを見るだけでもとても嬉しいですよ。

お陰様で私もプログを作るきっかけができました。
Posted by TOSHIYO at 2006年05月12日 14:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。